台風こもごも


        

      あなた待ってわたしをおいて行かないで  ゑぽむ



鳩は一生パートナーを変えないといいます
我が兄はX2 甥はX1 彼等は事情のある人間で正直者なのかな
事情という熟語はひっくり返すと大変です いえただ思いついただけ




        

      古書店の幾億紙魚の好ましく   ゑぽむ


古本の匂いは好きです 頁をめくると時折小さな虫が現れます
紙魚(しみ)と読みます 本の虫 私と同じです!
「あら 元気?」そしてまた頁をめくります。




昨日はザンザンザンザン降りの雨でしたので完全装備で出かけました
ら・ら・ら カンカン照りの晴れになり その蒸し暑い事!
ブーツを履いてレインコートはたたんでバックに
大きな雨傘は日傘になりました


本日は台風本番でしょう ただ今4時15分
ただならぬ風が吹き始めています
どちらも被害がありませんよう
この台風が過ぎたら すっきりと秋の中でちょっぴりホッとしたいもの


今日は実に久しぶりに家にこもって創るといたしましょう




               ・