秋深み


        

       老夫婦丹精の庭にこぼれ種   ゑぽむ



去年か一昨年か・・・二人で様々な花を植えて手入れしていらした庭


もうそれが叶わなくなったのか   庭を見れば家の事情が解る


荒れ果て しかし こぼれ種が芽吹き咲き 枯れ果てようとしている


向日葵 コスモス グラジオラスもあったっけ


ほんの一年ばかり 私は亡義父の庭番をした


とてもとてもかなうものではなかったが  整えようと努めた


ごめんね おじいちゃん    思い出してしばし眺めた






        

      トンボ二匹留めて新しドットホット  ゑぽむ



ちょっと厚手のソックスを3足1000円也で購入


この押さえの金具 たしかトンボという名前じゃなかったかな


憶え間違いかもしれないが トンボの形はしている


もしかして我が国だけの整え方かもしれない


几帳面はこのように生き続けている






                ・