ちょっと面白くちょっと哀愁


        

       552105なら買いでしょう  ゑぽむ


解るかなぁ ちょっとおちゃらけてみました こういう価値観


本は多くの知に満ちていてもこんなふうに扱われるのです


せめてじっくり丁寧に読みましょう 内容をかみしめて





        


      ここで読む生き方のありセピア色  ゑぽむ



友達は遠くにばかり居る私ですが 二人近くにいます


だからといって度々は会いませんが


様子がおかしい・・・「どうしたの?」  「傍にいてね」


そして あぁよくなった ごめんなさいね そういうことが数回


「予約して行ってみたら?」とクリニックを紹介したのです


それでも悩むこと三月ほど


やっと目の前で予約の電話をしていたので


そっと待合室に行ってみると びっくり涙ぐまんばかりです


受付のかたに「今日は付き添いです」っというしょうのない笑顔


「ありがとう 不安だったの 良かった やさしいのね」


あたりまえよ わかるもの・・・


お礼にランチをごちそうになった


様子をみましょうとお薬は一種類だけだった 


私だったらこうしてほしいを実践する それが信条


おせっかいにはならなかったみたい


帰り電車で遠足の小学生が可愛らしく眠りこけていた


友達が「着いたよ」と起して赤ちゃんみたいにその子は目をあけた


「もう終点?」 そうだよ


私たちも歩きだし 階段を彼女はふーふーいいながら上った


「あなたは歩くのが早いよ〜!」


「じゃ また 会おうね なにかあったらいつでも言ってね」


猫達が出迎えてくれた 「待ってたの お母さんよ!」





                ・