冴えてきた面白半分チっ句たっ句


        

       お正月飾られたのか捨てたのか  ゑぽむ




        

       廃屋が片づけられて昭和初期   ゑぽむ




        

      パリジェンヌそぞろ歩けばこんなフン  ゑぽむ




そろそろ動き出した五七五 ちょっと笑えるもの三句。。。


私はなるべくうつくしいものをアップする主義なのだけれど


こういうのもなかなか面白いではないかと本日は


一句目は見たまま


二句目は更地になってお隣が日照権を得て乾く洗濯物


あぁ〜 失礼承知で申し上げれば「お住まいなのですね」


三句目 フランスに行ったことはないけれど ものの本によれば


あの国は歩けば犬の糞を踏んでしまうというから


いい歳をしてマドマーゼルになった気分での句もどきなのよ


もっとすごいのがあったのだけれど控え目なフンをどうぞ


このワンは一人で散歩にきたのでしょう そうでしょうね


今年はこの路線でいこうかしら


ま 揺れる心をあるがままに表現していこうっと


hinomasaoさんの座右の銘は「テキトー」だそうです


わたしも見習おうかと思うところです


(いい人をやめると楽になる)という本の題名があります


真面目もテキトーにいたしましょ 出来るかなぁ


   






               ・