知らなかった・・・。

        

       2円切手発売マジか知らなんだ  ゑ?!

             (間近)です 蛇足ながら。。。


        


私は手づくりショップや楽天でアクセサリーなどをネット販売している


だからレターパックが便利なのでよく使う


そしてお手紙大好きなもので切手はきらさない


それが消費税の範疇にあるとの認識がなかったもので驚いた


「あのーこの事は報道周知されていますか?」っと


実にお間抜けな質問をゆうちょ銀行でしてしまった!


「はい テレビでもホームページでもされていますよ」ですって


多目に買ったレターパックは4月1日から10円切手をプラスする


そして買いおきの50円切手には2円の切手を貼り足すという趣のなさ


せっかくきれいなお花や鳥や花嫁さんの図柄切手が・・・


そうかそうか 電車もバスも運賃が上がるんだ


でも現金で切符を買うと切り上げで カードなら1円単位で大丈夫


それって一種の詐欺じゃないかなぁ


何と言ってもこうなっちゃったのだからしょうがない


ここに並べて書くのは気が引けるけれど


沖縄は頑張った!


中央の力がなんだ 民意を無視するんじゃないぞ!


ちゃんと見張っているんだからね!


あの美しい海を埋め立てるなんて許さないから


稲峰さんが当選してほんとに良かった





               ・