元町にて


        

        姦しく宴の文字に女のみ   ゑぽむ



大船の始発 京浜東北線 乗った時には車両に3人だけ

本を読みつつ耳に「山手〜山手〜」となったら立つ

ひとつ前で立つのが習い 「石川町」で下りると びっくり!

通勤時のような人ひと・・・

そうか チャーミングセールだった

通院日は水曜 歩きにくいったらない

私は人が前をのろのろ歩いているとイライラする質だ

追い抜こうにもすき間がない

やっと待合室に入るとガランとしている

混んでいる街を歩くのがキライな人たちばかりだから

回避したのだろうか

薬局までも人をかき分け進み やっとやっとのありさ

いつもの紅茶屋さんで一息

「半年ぶりよね〜」「元気で会えてよかったわね〜」

「こんなに買っちゃったわよ」「どれどれ まあ良いわ!」

三人の昔乙女たちは嬉しそうに近況や健康を語り合っている

これは好ましい 私は聴き耳をたて本は持っているだけ

レモンティーがおいしかった




               ・