時差!と喜び

昨日のこと
ストロベリーさんがボーっとして
「今日は15日よね」と言う え?13日ですよ
「あぁ そっか そうよね・・・時差ぼけ、時差ぼけ・・・」
そうなのです 彼女は10日間ほどイギリスに行っていたのです
帰ってきて4日も経つのにさっぱり回復せず
どうも調子が戻らない 「あぁ疲れた疲れた」を繰り返していました


アルバイト3時間
三倍速で動く私を見ているだけでも疲れるのでしょう
はい 次は何をしますか?「え〜っと・・・あれ何だっけ・・・」
ウランガラス、サフィレットガラス、ジョージ二世時代のアクセサリー
時差に歴史がからんでもつれて何ともならぬのでしょう
「今回は厳選して良いものだけを買いつけたのよ」
そうでしょうそうでしょう
目に盆と正月とクリスマスと合格がいっぺんに来たような気分です


お土産に紅茶をいただきました
アールグレイ・・・苦手です
何故かというと香りが化粧品みたいに感じるから
ミルクティーにぴったりなのですがあいにく乳アレルギーです
夫にいれて差しだすと「いい匂いだなぁ美味い」
私はダージリン  ホントはレディグレーが大好き
何をつべこべ言っているのかわがまま言い放題です


手鏡の装飾部分の直し、アンティーク人形のドレス創りを依頼されました
これはなんと嬉しい事でしょう
私の腕を見こまれたのです とてもとても素敵!
5体の人形をアップする日を目指して
じっくり取り組みます






                ・