わたくしは自分で立つわお父さん


        

     パパ頼りいついつまでか私立の子   ゑぽむ


小学校一年生 電車で私立に通う子はお父さんの通勤に手をつなぎ
きっとドキドキしながら電車に乗るのでしょう
混む電車の中でお父さんは守ってくれます
でもきっとすぐに「パパ私はひとりで大丈夫よ!」という日が来て
パパは「そうかぁ・・・」ってさびしいんでしょうね。



        

       一泊の旅に何かと書き置きて   ゑぽむ


私は50歳くらいまで電車の切符を買う事もできないおバカさんでした
それがまあ 偉い進歩です 一昨年はまったく一人で旅をしました
行方定めぬ山頭歌みたいな感じ な〜んちゃって
私だって一人で出来る 大いに自信がもてました
遅ればせながらの自立でありました
旅はいいです その代わりにちょっと気遣いをします
こんな冷蔵庫の中を披露しちゃうのも恥ずかしいのですが
メモを貼り付けでかけました
どうぞいっぱい笑って下さい。





               ・