土曜日のホッと猫です


        

     えっ猫背?いったい誰が決めたのよ   ゑぽむ


亡母はよく「背中が曲がってるわよ 物指し入れるから!」っと口癖
私はうつむいている子供だったので
元気に楽しくニコニコして背筋を伸ばしていなさいということでした
なにしろ母の希いとは丸反対でありましたから
実際に曲尺の物指しは入れられませんでしたが
さぞや背中が冷たくて痛いだろうと想像して ゾゾっとしていたものです


さて我が家のアイドル ピピは猫ながら猫背ではありません
背筋がしゃん のびのび育って7月1日(推定)誕生日一歳です。









               =^_^=