創ることで平静に


もうすぐマンションの夏祭りだ
たった一人の発案を時間と手先だけで創り終えた
総数200点あまり


その中に まりんかさんから頂いた花嫁さんのかつら飾りをリメイク
たくさん出来たが一部紹介


        

              バレッタ



        

             シルクブローチ 



        

               ピアス

          もちろんイアリングもあります!



それから これはおまけ 木の古いボタンにピーターラビットのボタン
可愛らしくて丈夫です バックや帽子に付けてほしいな。。。


        


お祭りってこんなに楽しいものなのよ!
子供達に伝えたいと考えた
大人たちがビールを飲みながら歓談するのもいいけれど
小さなプレゼントも用意していますよと一人の女の子に言ったら
またたくまにうわさが広がって
プレゼント袋の増産!に焦ってしまった
特に男の子の好きな物が何か悩んだ
でも楽しい忙しさだったなぁ


それからご婦人達にはリメイクアクセサリーを
見本にと頂いたベネチアガラスのネックレスもある
古いイギリスのお皿に昔つくった淑女を付けて
小もの入れにもした どうかしら


        


        


        



私はどうにもこうにも誰かと集って何かをすることが苦手というより
大きらい! 一人で決めて一人でまとめる
それを受け入れてくれた自治会の皆さんに感謝申し上げる
管理組合がこのお祭りで 何か大切な事を思いだしてくれたらと
かすかな希望を抱いている。



お天気はどうかしら 曇りだといいな! 時々お陽さまが顔を出す


こんなに前向きになったことは初めてかもしれない
よい経験をさせてもらった
どうか「楽しい 嬉しい」子供時代の思い出となりますように!


そうそう! まりんかさん これに見憶えは? フフフ


        

          波の音が聴こえますね!




     

                ㉀