ネックレス リメイク


        

      150年も前のレース どんなドレスについていたのだろう
      ネックレスにした 夏の思い出



        

      イギリスの古い古いガラスビーズに
      セルロイドの繊細な花をアレンジした
      コスチュームジュエリーというものになるらしい



        

      まりんかさんに頂いたかんざしのパーツを
      ペンダントにしたもの
      これはご近所の友達が
      いっぱい寄付して下さってお持ちになった
      昨日ばったりお会いしたら
      黒のTシャツにぴったりコーディネイトされていて
      実に嬉しい思いだった



        

      これはある方の思い入れのある指輪だった
      壊れてしまってほんとうにがっかりされたそうだ
      どこかの国の職人さんがこつこつ創っていたリング
      小さなシルバーのプレートに配置換えをしてアレンジ
      右上のパーツはなかなかに難しかった


        




アクセサリーは心を和ませ安心をもたらす
壊れて顧みられなくなったパーツを繋ぎ合わせて
どうか誰かの幸せにと祈りつつの作業






                ✿