九月病

五月病はずいぶん前から認知されているけれど
こんどは九月病というのがあると朝のPCのトップ画面に表示されていた
夏の疲れが云々と・・・


それを読んだからか? まさか!
どっと疲れが出てきた
10分だけねっと横になっては起きて
食欲もない フルーツジュースを飲むばかり
「いかんいかん だめ・・・」とまたベットに
その繰り返し
とうとう 夕方 炊飯器をセットし
簡単な酒の肴を用意して
それも やっとやっとの有り様で・・・
昏々と眠った みけが傍についていてくれた いつも優しいみけが


今朝 起きた

思えば頑張っちゃったものねぇ
からだではなく頭が働かなくなっていた
脳が全てを司る


「おやすみ やすらかに たどれ夢路〜♪」


それはありがたい天からの声だった


 父と子と聖霊の御名によりてアーメン






                 ・