サザエさん


古書店でぱらぱらめくって「ははは」と笑った
マンガが読めない私が笑った 可笑しい 長谷川町子さんは天才だ



        


        
        

        



おならって何処にいってしまったのだろう
まちがってしてしまったら「ごめんなさい」「失礼しました」
ぶーぶーと遠慮なくなさる方もいる
お行儀という躾けはおならから始まった気がする


私は母のおならを一度も聞いたことがなかった
息子たちもわたしのおならを聞いたことはあるまい


サザエさん一家のこの騒ぎは正常である
笑いながら 「そうよね〜 これが普通よね」と感極まったわ
お母さん!





                ・