秋の気配懐かしいひと訪ね来る

今週のお題「秋の気配」


今朝はひんやりとしている
カーデイガンをはおってちょうど
ソックスもほしいな


木々の葉の色は緑のままで
ただ虫の音が交代している 


地面の熱もやっと冷めて もう夏の後姿も見えない
待って 待って 待ちわびた秋よ


秋は懐かしい 振り向けば優しい笑顔に出会うはず
不安もなく 心配もなく
小さな頃の傷だらけの子が訪ねてくることがあっても
優しく抱きしめてやれる


大丈夫よ 抱っこしてあげる 撫でてあげる
けっして拒みはしないよ
独りにはしない
いつもいつも守ってあげる

あなたの傍にそっと立っていてあげる


変えられぬ過去も生い立ちも
あなたを強くするだろう
それは私が実証済み


大丈夫 強く優しくきれいになれる


みんなの心を穏やかにする雰囲気をまとって
日々をかろやかにすごしてゆけるよ


秋の花は静かに優しく咲くでしょう
秋の七草 そうでしょう




                ✿