言ってはいけないことだらけ

「腹ふくるる思い」「言うに言われぬ思い」というのがある
 西洋の昔話には言いたいことを穴を掘って大声で叫び埋め戻したら
 芽が出て木になって・・・どうしたのだったか忘れたが
 そんなこんなは古今東西に満ち溢れているのだろう


 ここにさらけ出してしまいたいことがある
 しかし我慢している
 腹が膨らんで膨らんでパンクしたらどうしよう


 私は毎朝 書きたいことが四っつか五つあるのだが
 一番目のことは書かないようにしている
 激しいことになってしまうからだ
 したがって三番目くらいのところでおさめている


 仕方が無いので猫と語り合った 不機嫌な目をしている
 初めての二匹並んでのことを珍しがり まあ!と撮った


        

       沈黙の姦しさあり吾も言わず   ゑぽむ



 いつの日かここに事実を実名で?イニシャルで書こうと思う
 そうでなけりゃおさまらぬ
 不条理の只中で危うく冷静さを保ち居る自分を危ぶみ日々を過ごしている           普通に日を迎え送ろうと
 「などと」ばかりのついた文章が存在しないということを
 ここに必ず いつの日にか書く!


 人の行いは良きにつけ悪しきにつけ ホウキでチリトリに集めるような
 そんな簡単な事ではない・・・っと書きながら また膨らんでいる腹
 臨月がくるかもしれない 40週間?
 そうしたら書く! その頃には三番目の話題になっている可能性大


 あぁ またまた 訳のわからない事を書いてしまった
 事実は山ほどあるが真実は一つなのだから
 うやむやにしてなるものか 
 そろそろやめるかな 今日のブログアップ ではまた明日






                ・