いつのまにか

 思えば丑三つ時に起きてブログアップして
 そして物づくりをしていたのに 眠る時間が長くなった
 

 しかも起こされるのだ
 誰に?。。。猫に=^_^= ピピめ!
 布団に飛び乗ってピョンピョン それが重い
 まるでトランポリン
「なぁに? ゴハン? ゴハンがほしいの?」
 そうよというふにニャンと一鳴きするので ハイハイと起きて
 骨董市で買った怪しげなお皿にカリカリをやる
 ちょっと食べて こっちを見る 遊んでほしいのだ それだけなのだ


 みけも静かに待っている 好みの違うゴハンをやる エサですよね!
 次いで我らの米を二合炊飯器にセット


 今日から会社は休みに入る
 暮れも正月も関係なく活動する方々もいる
 

 日本列島あちらこちらで避難所生活の方々がいらっしゃる
 明日は我が身なのだと思う
 人間は紙一重のところで生かされている


 次姉に久しぶりに電話をした昨日
「あぁ待ってたよ」と嬉しそうに話をした
 言えること言えないこと 伝えるべきこと
 そして初めて知った過去の事実にビックリもした
 十六歳も違えば仕方のない私の無知
 そうだったのか 姉は伝えておきたいのだ 知っていてほしいのだ
 先に逝ってしまった子を想いつつ難病と闘いつつ 明るい声だ
 私の次郎は生きている 安全に居る
 朝は貧血で倒れたが 昼ご飯は食べた 健康をとりもどしてほしい


 祈るばかりだ どうかいろんなことが良い方向に動きますようにと






              🐈