炎天下そぞろ歩けば宝物

 
        

     ヤマンのクラシカルなる灯の羨し(ともし)ゑぽむ



        

      老いたペス家に上げられ小屋無犬  ゑぽむ



        

       毒だよと翁いふやふ頷きぬ   ゑぽむ 




見れば歩けば何もかもがものの憐れを感じたりする


この実が毒と教えられたのは昔々のこと


きれいだなと摘んでいたら


通りかかった方が「若いお母さんそれは毒だよ子供に触らせないでね」


若いお母さんの時代があって この実は変わらず美しい


私は初老にさしかかり それでも気持は若いまま


若いころに戻りたいとは思わない


今が一番いいなあ





みけが足元をピョンピョンするから目が覚めた


イカを一切れたべて これをアップして


さあ ちょっと眠ろうか 眠れるかなあ






             ・