あれこれと見やればのこと記しおき


        

       油気もなく青年のさまやある   ゑぽむ


こんな若い人をたまさか見かける 若いとは匂いがあるもの


それが無い  まるでお麩で作った人形のようだ


何を考えているのだろうどれほど見つめてもなにもキャッチできなかった





        

     大風がシスターの御身サンタにす   ゑぽむ


シスターはたいてい痩身だけれど 健康を心配してしまう方もおられる


早足の私の前を歩むシスターの御身が風にあおられた


どっしりと歩みは確か ながらこの有り様 サンタクロース!




        

        ○○と内緒話はこみいって   ゑぽむ



寒くなったら寄りそうようになったピピとみけ  仲良いわけではない


単に温め合っているだけだ   それが可笑しい


「わたしはね あなたに気をゆるした訳じゃないのよ 春までね」


「あぁ いやいや 聞きたくないって みけ姉さん もう!」







                ・