三月三日


        

       鎌倉は鍋に花活け似合うとこ  ゑぽむ



        

     のぞいてるあなたとわたし目が合った  ゑぽむ



桃の節句です  私の小さなお雛様は年中お座り願っています
嫁き遅れの心配はないものですから・・・おほほ・・・


しかしまったく鎌倉と言う町はなんでもありです
こんな錆びた鉄鍋を店先においても違和感がないってなんでせう
ほかの町なら「なんだこりゃ!」 おもしろいことばかりです


昨日は三月二日なのに「三月一日」と題してしまいました
1日くらいの誤差はかまわないでしょう
ダメですか? 私はちっともかまいません


急にお手伝いを頼まれましてでかけました
洋骨董やさんからのメールです
「はいはい」と二つ返事です!
言われたことをサクサクこなし 「休憩していいわよ」とのことでしたが
辛抱たまらぬことがあったので申し出ました
「ここきれいにしましょうよ!」え?してくれる?!「もちろんです」


私は腕まくりをして混沌としたとしか言いようのない山に分け入りました
あぁ気持ちわるいわ〜っとオーナーが座り込みました
「休んでいて下さい 好きにしていいですか?」いいわよ〜!
片づけられない症候群とはよく言ったものです
どうしたらこんなふうになっちゃうものやら・・・
しかし 楽しい作業でした 稼ぎました 稼いだのです私が!


2時間夢中です コーヒーと桜餅をごちそうになりました
そして壊れたものや使えるものを頂きました 捨てるものは生かしたい
小さなドイツのハーモニカもありました
後日アップします 上手いこと吹けました 忘れないものですね
ハーモニカは独りで楽しい楽器です 懐かしい音が新しい





               ・