生協のシュガー君

        

昨日は生協さんの配達日だった
新人のシュガー君は最初のころはマニュアル通りの事を
つっかえつっかえ言っていた
5時間も遅れて別の方の応援で配達されたこともあった
遅れはたった2時間になったのだから大した進歩だ
そして「こんにちは!今日は暑いですね」と言うので
「あらお天気のことが話題にできるんだ!」と茶化すと
「はい どんどん進歩してるんです」
「ボクは二十歳で来年二十一です 結婚して子供がほしいんです」???
シュガー君 子供って育てるのが大変なのよ
お母さんに訊いてみましたか?
「いいえどうせ答えは解ってるから訊きません
 3歳くらいの娘が(パパ大好き)って抱きつくなんて可愛いでしょ」
でもね3歳でず〜っと止まっていないのよ
めんどくさいこと山積みなんだから
「あぁでも楽しみだなぁ!」
EPOMおばさんの話をちっとも聞かずに
無邪気に元気にシュガー君は忘れ物をしないで帰っていった
とっても清々しくて嬉しくて顔が久しぶりに緩んだ


        

      つわぶきにりぼん飾りの可愛らし  ゑぽむ




               ・