また俳句もどきももどき楽しけり

        

      恥ずかしや寝顔はニャンと隠すべし  ゑぽむ


電車で口を開けて寝ているお譲さん! うちのピピってお行儀良し!
見習って下さいね おばさんは平和もどきの日本を憂いているのよ



        

        

      赤坂で摘みし原種か凛として   ゑぽむ


過日東京見物しながら道端で摘んだ草花 直径2センチほどの朝顔
もしかしたら原種かな?・・・外来種かしら・・・葉っぱはドクダミ
でも とっても楚々としてまだまだつぼみをふくらませていて嬉しい!



        

        

       青嵐の一葉となりてはずむ息   ゑぽむ


何年振りだろうか  行きかう人のない道をたどって源氏山に
わ〜!!! こうだった 懐かしい山 新緑は深さをまして初夏の色
風にわんさわんさと揺れて 私もその一枚の葉っぱになった気分
息切れもせず楽勝なり 帰りはむろん下りにてとっとっと
おむすびを三個ぺろり 良き季節 うれしや五月草木は萌え♪






                ✿