我が家のアイドル


        

      仲わろきお譲さまがた最接近   ゑぽむ


アイドルである なんてったってアイドルである わたくし!
唯一でなければならぬので この二匹は常にいがみ合っている
「わたくしこそアイドルよ スターよ」っというところ
二尺は離れているくせに
猫草には目がない
頬がふれることもある
むしゃむしゃと食む姿は無心であり微笑ましい


そういえば 長男は弟が生まれた時に大荒れに荒れた
嫉妬に泣き騒いだ  そうだろうねぇ
愛情一人占めだったのに ある日突然 お母さんが僕以外を抱っこした
腹が立つったらありゃしない
食事時だけは仲良しだったね


猫も子も同じよ
猫友達と話していたら
近づいてきたご近所さんが言った
「ねぇ 孫の話をしてもいーぃ?」 いいわよいいわよ


猫も子も孫もいっしょくたで可愛いのである
アイドルなのである
なんとも可笑しい




                =^_^=