明るい日


        

      わたくしがわたくしを撮る時間旅   ゑぽむ


きくしゃんと別れてバスに乗ると「過去のわたくしに会った」

赤いフレームのメガネ おかっぱの髪 文庫本 EPOMちゃんじゃないの!




        


太郎はよくよくハウツー本を買っていた
それは「努力しないで解る数学」とか「速読の技術」「古典は易しい」
そういう本を読んで役に立ったかと訊くと「そうでもないなぁ」と
私は生まれて初めて高橋源一郎さんだから買った
「ぼくらの文章教室」正解の読み心地 そうだそうだの連続にて
私はこの線でいこうと意を強くした感ありにて このまんま!


枝雀さんと小佐田定雄さんコンビの本は読むべしと未読にて楽しみ



さて窓を閉めて毛布をかけて眠れる心地よさ
我慢した甲斐があったというもの 秋の本格的な訪れ
心ゆくまで楽しもう




          


      明日乞う御期待  仔猫が来ます
          キキとピピです