希望のささやき

茶店にはクリスマスソングやクラシックがジャズ風にアレンジされた
懐かしい曲が流れていた・・・
ふと 口ずさめる歌詞が「・・・静かにささやくのぞみのことば・・・」
なんという歌だったろう とても遠く慕わしい
ほんの少しずつ思いだしてきた
「希望のささやき」だった
学校で習った歌った もう高音部は声がかすれて出ないが
だんだん出てきた 歌えるようになった
歩きながら 歌った ご近所の有名なミズ・オペラとお仲間だわ!
いやいや私は かすれた声でかすかに歌う「希望のささやき」


http://www.youtube.com/watch?v=zj3N9LE9FPs



       「 希望のささやき 」  津川主一(牧師)訳詞


      天つみ使いの声もかくやと

      
      静かにささやく 希望(のぞみ)のことば

      
      闇あたりをこめ 嵐すさめど

      
      やがて日照りいで雲も拭われん

      
      ささやく希望(のぞみ)のことば

      
      うきにも よろこびあれ





             ・